涼を求めて滝へ。
前から行ってみたかった袋田の滝です。


が、袋田の滝
大きくて立派なのだけれど、
滝の幅が大きすぎて、幅のわりに水量が少なく、
迫力はあるんだけれど、全然涼しくなかった…。
吊り橋があったり、観瀑台が2か所にあったり
(なので、上からと下から、両方から景色が楽しめる)
紅葉の時期や真冬に行くほうが、凄さが増すような…。
これは、また時期をみてもう一度行きたいな。


もう一か所、月待の滝という滝も訪れてきました。
こちらは小さな滝なのだけれど、表からだけではなく、
滝の裏側に立って観ることもできるので、違った雰囲気で良かったです。
水に触れることもできるし、水がまとまって落ちてくるので
こちらのほうが滝らしい滝かも。
急遽立ち寄ったところだったけれど、行ってよかった!