あなたからの手紙は今も

gekritzel2009-03-27

初恋の人から手紙をもらいました。


                                                                                                  • -


gekritzel、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていたgekritzelがなつかしいです。


泣きじゃくるgekritzelが
「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、
もう14年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。


あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
gekritzelに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。


今さらだけど、おれはあまりgekritzelのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。
寂しがりだったgekritzelに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、
「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります
(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。
本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。


そういえばgekritzelにとってはおれが初恋の相手なのかな?
付き合ったばかりのgekritzelはやたらと緊張していて、
「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。
今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。


付き合ったばかりのラブラブだったころ、
gekritzelはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。
どこがとかいう問題ではないと思うけれど、
プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。
回答が下手でごめんなさい。


恋愛を総合的に考えれば、おれはgekritzelと付き合えてよかったなぁと思います。
いつも不安げで泣き虫なgekritzelと付き合うことで、
自分が強くなるということを学べたように思えます。


いろいろ書いたけど、おれはgekritzelが大好きでした。
これからもgekritzelらしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、
新しい誰かと幸せになってください。


またいつか会いましょう。では。


P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?

                                                                                                  • -

ふ・・・ふふふふふ・・・
絶妙に予言されていて無念です(笑)
でも、gekritzelに名前が似てる犬って、どんな犬よ(笑)
あと、毎日お風呂には入ってますわよ! 失礼な!


恥じらいもたぶん少しは残ってると思うし(笑)
いい女になったかどうかは自分じゃわからないけど、
おかげさまで幸せになれそうです。