気付けばいつか見える明日

gekritzel2010-01-06

めでたく(?)誕生日を迎えました。
オットが花束とケーキとワインを持って帰ってきました。


今年こそ、と思うことは毎年山のようなのですが
今年は願掛けもしたことだし、
ちょっと方向を定めて頑張ってみようって思うことがあります。
もうそのための準備もしたよ!
あとは、踏み出すだけ。


そういえば、昨年読んだ本は237冊でした。
『時のかさなり/ナンシー・ヒューストン』で始まり
『リテイク・シックスティーン/豊島ミホ』で終わった一年でした。


時のかさなり (新潮クレスト・ブックス)

時のかさなり (新潮クレスト・ブックス)


リテイク・シックスティーン

リテイク・シックスティーン


どちらも、生き方について考えさせられる本でした。
あの頃は気づかなかったけれど
生き直せるなら生き直したい、
戻れるなら戻りたい16歳。