結婚前に使っていた銀行の通帳が出てきて
まだ旧姓のままだ〜! ってことで、慌てて名義変えてきました。
旧姓から新姓に変えるときは、
旧姓と新姓が両方載っている証明書類が必要なのですが
それがつながらなくて、ちょっとひやっとしました。
というのも、私は実家→一人暮らし→結婚したんだけど
通帳の届け出は、実家の住所で、
だけど、証明書類(戸籍謄本)に記載されていた住所は父親の本籍で…。
(つまり実家の住所が証明できない)
窓口のお姉さんが、上司に掛け合って乗り切ってくれました。
それにしても、おめでとうございます、って言われて
ちょっと照れてしまいました。


そのあと、幼なじみKY嬢のおうちへ。
1月に2番目のユリちゃんが生まれて、
遅ればせながらご対面。
お兄ちゃんのソウタくんは、ちょっと赤ちゃん返りして
だっこ! だっこ!と甘えっぱなし。
ママをとられちゃって淋しいよねぇ。
ユリちゃんは色白で、むちむちしていて、大きい赤ちゃんでした。
ママの赤ちゃんのときにそっくり♪
あやかりたいものです。