旅行の話をしてみたい

那須旅行、2日目。
行き先決めずにふらふらする旅行は、私たちの定番になりつつあるけど、
今日は那須ハイランドパークへ。
私たち、遊園地デート多くない?


午前中はあんまりお客さんもいなくて、けっこう空いていた。
ジェットコースターも待たなかったし…。
7大コースターがあって、それに全部乗ろう!ということで、
片っ端から乗っていく。
微妙に肩が合わなかったりでちょっと痛い(笑)けど
楽しい!
中には脳みそがずれそうなくらい揺らされるのもあって
さすがにちょっと疲れた…。
午後はちょっと込んできたけど、それでも全然余裕。
ゴーカートで運転させてもらって、
「上手上手」って褒めてもらっていい気になる(笑)
ちっちゃい子のためにつくられたであろうジェットコースターが、
意外に振りまわされたりして危険な感じ(笑)


お化け屋敷も当然あって、
試しに入ってみようかってなったんだけど、
(何を血迷ったんだろう…)
入口の効果音にもう怯えてしまった私。
半泣きで、彼氏になだめられてしまった…(恥)
怖がりなのも直さなくっちゃ。
彼にも呆れられちゃったよ…。


夕方くらいまでみっちり遊んで、
今夜の宿を探しに行く。
連休だからか、全然空いてるところが見つからなくて、
B&B方式っていう1泊朝食付きのところに決まった。
お部屋はこぢんまりしていて、なかなか落ち着く。
お風呂もいちおう露天で、
しかも部屋ごと貸し切りだし(笑)
テレビも映るし(笑)
外観もかわいいし、しのぎにしては良かったんじゃないかな?
お風呂から上がったあと、
下のリビングみたいなところで彼氏と将棋もどき(笑)をする。
異常に駒の数を増やしたので(約2倍)
駒の動きが取れないの(笑)
初めて指したけど、けっこう面白かった。
チェス慣れしてるから、動きが制限されててやりにくかったけど…。


ずっとずっと、
こんなふうに楽しくいられたらいいのにね。