晴れ渡る空の下で会える

彼と旅行にいってきました。
行き先は那須


朝9時くらいに車で迎えに来てくれて、
東北道でひゅんひゅん。
空いててよかった♪
お天気は快晴!


お昼くらいに到着。
那須岳のロープウエイに乗って、9合めまで。
さすがに少し肌寒いかな?って思ったけど、
砂利の山をちょっと登ったらちょうどいいくらいだったけど。
ロープウエイの中で、
ちいちゃい赤ちゃんと幼稚園くらいの男の子の家族連れと顔見知りになった。
何故か彼氏は、子供たちとお揃いチックな格好をしていた…。
景色はちょっとガスがかかってたけど、気持ちよかったー♪
帰りに、甘酒をふたりで半分こして飲んで、
ちょっと目立ってみたり(笑)


那須のドライブはあんまり景色が見えなかった。
木が鬱蒼としてたりして、ほんとに「走るだけ」の道、って感じ。


泊まったペンションは、なぜか別荘地のど真ん中(笑)
わかりづらいところにあった…。
伊豆の旅館といい、
私たちの泊まるところはどうして「奥深く」なんだろう(悩)
でも、
ペンションは洋館建てで、とってもかわいい感じ♪
玄関のとこにインターホンがついてて、ふつうのおうちみたいなの。
離れの2階が私たちのお部屋。
このペンションの売りは、全部お風呂が貸切で、
貸切状況がランプでわかるの。
ひばのお風呂と石のお風呂と内風呂の三種類。
内風呂以外は、ガラスの仕切りが電動で上がるようになってて、
プチ露天気分☆


テレビで見たクイズ番組に、整形をした女の人たちが出てきて。
私も整形しようかなぁってちょっとまじめに考えてみる。
私「鼻高くしてね、眼大きくしてね、
  あごもちょっと丸くして、ほっぺたのお肉取るの」
彼『それ、別人…』
彼はピアスにもあんまり賛成じゃないみたい。
傷つけるのが嫌なのかな?
整形は、そ−ゆー問題じゃないって言われそうだけどね。


ペンションの夕ご飯は非常に贅沢でした。
オーナー手作りのお豆腐とか…。
日本酒も、8種類くらい出ていて、
利き酒させてもらえるの。
もちろん、別料金でちゃんとお銚子にもしてもらえる。
私も彼もそんなに「お酒お酒お酒お酒」って感じじゃないから、
ちょっとずつ嘗めるだけで済ませたけど…。
私が日本酒得意じゃないしね。
でも、鳥取のお酒は軽くて、味に癖がなくて飲みやすかったなぁ。


明日も那須で遊びます。
お天気いいといいね。