矛盾だらけのこの世界を

日帰り出張の帰り、
赤坂プリンスホテルにお泊まり。
連れのお友達がここにお勤めしているとかで、連れにはなじみがあるようです。
ツインを予約していたんだけど、空きがあったみたいで、
スイートルームに格上げしてもらえました。嬉しー♪
ビジネススイートだけどね。
あたりまえだけど、リビングとベッドルームが別なので
広すぎてどこにいたらいいかわかんないの・・・(笑)
なぜかバスルームがふたつ(片方はユニット、片方はバスのみ)あって、
なぜかクローゼットがいたるところにあって、
ハンガーは全部で52本もありました。ありすぎ。
連れと、片っ端から棚を開けたりドアをあけたりして、年甲斐もなく探検(笑)
アメニティはモルトンブラウンで統一してあって、
甘い香りでかなり幸せな気持ちになりました。
眼下には夜景。
車の流れが、ライトやテールランプが蛍のように流れていくのがとてもきれいで、
ずっと飽きずに眺めてました。
室内の明かりで、窓が反射してしまうのが嫌で、
カーテンを閉めて、その隙間にもぐりこんで外を見ていたのだけど、
連れには「何?隠れてるつもり?ガキー!」と笑われてしまい
むー。
乙女の気持ちがわかんない奴め。


私はよく、ネガティブ思考をするんだけど
(というか、悪いほうに考えがちなのだけど)
連れはそれをとても嫌がって、「マイナス思考禁止!」令を出したくらい(笑)
自分に自信がないから、どうしても不安になっちゃうし、
「私でほんとにいいのかな?」って思っちゃうから、そうなっちゃうのにね。
連れが私のことを大事にしてくれてるってわかってる。
100%とは言えなくても、好きだって思ってくれてるって、
自信過剰じゃなく、なんとなくわかる。わかるけど、
これは理屈じゃないんだ。
「一緒にいるのに、何が不満なの?」なんて聞かないで。
不満なんかじゃないの。
幸せだから、不安なの。
「好きだよ」なんて言わないで。
もっともっと欲しくなる。
あなたで占められてる部分が広くなって、
存在が大きくなって、それが不安なの。
腕まくらするのが好きで。
メールが嫌いで電話派。
定位置は右側。
指を鳴らすのが癖。
知らないあなたを知っていく。
好きになりたくない。
特別になりたくない。












それでも、一緒にいたい矛盾。