通り過ぎてゆく季節を見ていた

選挙に行ってきました。
わくわく。
正しくは、不在者投票、ですね。
不在者投票の会場はわりと込んでいて
やっぱり皆、市長選挙には興味があるのかな、なんて思いました。


自転車用の空気入れを買いました。
わたしの自転車、ふつうにサティで買ったのですが
ボンベの形がアメリカ式という特殊な形らしく、
普通の空気入れだと空気が入れられないのです。
車とかバイクのボンベと同じ形なんだそう。
なので、普通の自転車屋さんでは、空気入れも扱ってなくて
たまたま見つけた、サイクリングや競技用の自転車専門店で買いました。
そんなお店が近所にあるとは思わなかった・・・。
空気入れも高いのです。5000円。
値段聞いてびっくり。
でも、自転車屋さんのお兄さんは優しくて、
空気も入れてくれたし、ちょこちょこと整備もしてくれました。
サドルのバランスを直してもらって、坂道が楽に走れるようにしてくれたり。
プロだなぁ。
格好いいです。