君と出会えたしあわせ祈るように

gekritzel2005-05-21

1泊2日で岡山旅行。
彼氏の誕生日なので、
わたしが手配した行き先サプライズ旅行です。
岡山だとはまったく考えていなかったらしく、
ちょっと微妙な表情でした。
ごめんね、牛タン期待してたのにね(笑)
岡山空港にはドムドムハンバーガーがあったけれど
やっぱりダイエーの勢力が強いのかなあ。


1日目は岡山城と後楽園をのんびりお散歩。
お天気がよくて暑いくらいでした。
岡山城は、お城の中を博物館のようにしてあって、
あまり現物保存という感じがしなかったのが残念。
でも、屋根のいたるところに金のしゃちほこがついていて
しかもそれが針金で留めてあって爆笑でした。


後楽園では、「ももくん像」を見たかったのだけれど
なぜかそれだけ、見所とはまったく反対位置のはじっこにあったので
さくっと諦めました(笑)
園内で頂いた冷たいお抹茶がおいしかった!
園内にはもみじが多かったので、秋はきれいだろうなぁ・・・。
さすが三名園。


宿泊は倉敷だったので、倉敷に移動してチェックインしてから
美観地区をちょっとお散歩。
夕方ともなればさすがに涼しくて、
美観地区のお店は終わっていたけれど、のんびり歩けました。
地区内に証券会社があるのだけれど、
それも古民家を改築して店舗にしているようで、
本当に素敵な雰囲気です。
彼氏も美観地区が気に入ったみたいで、
暗くなるまでふたりでうろうろしておりました。
水路を白鳥が泳いでいたり。


彼氏へのバースデイプレゼントは旅行だったのだけれど、
他に、パトリックコックスのイニシャルキーホルダーを用意しました。
使いみちは微妙だけど(笑)、いちおうお揃いです。