星の歴史さえも変えながら朝には横に居る

同期SM氏のお友達とわたしと妹、それとKA嬢とで、飲み会でした。
男子チームは大学のお友達。
女子チームはおんなじ苗字つながり(笑)
あたりまえのことなんだけれど
いつもの仲良しチームとも違って
遊んでくれるサークルのお兄様たちとも違う感じで
新鮮な気持ち・・・というか、緊張。
ふだん、男友達の中にばかりいるから、大丈夫かな? って思ってたんだけど
かなり動揺して、お恥ずかしい限りなのでした・・・。


京風の居酒屋さんでやったのだけれど
こぢんまりした個室で、まったりと飲めました。
梅酒が充実していて、利き梅酒セットまであるほど。
お料理も上品な感じです。
でも、あんまり食べなかったなぁ。
日本酒がおいしかったので、いろいろ頼んだら
それで充分でした。


お店を出た後、なんとなくの流れでカラオケへ。
わー! 久しぶり!
半年振りくらいかなぁ。
高校生の頃は、毎日のように通っていたけれど
最近はすっかりご無沙汰です。
新曲も知らないし(汗)
今日のメンバーは歌が上手なひとが多くて
聴いているだけでたのしめました。
下手なので、あんまり歌うの好きじゃないのです。
上手なひとに好きな曲を歌ってもらって
じーんって感じるのが好き(笑)


結局、朝までコースで
カラオケを出たのは始発の時間でした。
空気がつめたくて寒くて、
静かな朝の街にはりつめたようで、
街頭の丸い明かりが、けぶった月のように見えました。