甘い想いをしのばせた

gekritzel2006-02-24

AK嬢と『100%チョコレートカフェ』に行ってきました。
バレンタインデーも終わったし、
そろそろほとぼりも冷めたでしょう、ってことで。


『100%チョコレートカフェ』は、
明治製菓がプロデュースしているカフェなので
場所も明治製菓本社にあります。
天井がチョコレートのようになっていたり
壁が大きな冷蔵庫のようになっていて、
モダンなインテリアがとってもかわいいお店でした。


今回は初めてなので、冒険せずに
プレーンなホットチョコレートをオーダーしました。
ドリンクをオーダーすると、『365日のチョコレート』という
毎日違ったチョコレートをサービスで頂けます。
ホットチョコレートはこっくりした甘みで、ちょっと濃いめ。
大きめのマグカップに、たっぷり入っています。
寒かったのであったまりました。


テイクアウト用のチョコレートも、もちろんあります。
明治製菓のオリジナルレシピの、56種類のチョコレートで
パッケージもカラフルでかわいい!
今回は、5種類お持ち帰りすることにしました。
タンザニア
・カカオ70ニブ/リッチカカオ
・メイプル
・ヨーロピアンミルク
・ローラードライハイミルク
食べ比べてみるのがたのしみです。