幸せは手を広げて求めるものでなく

お昼過ぎ。
思いきりお寝坊して、ベッドでうとうとしていたら、
インターホン。
どうせNHKか何かの勧誘だろうと思って無視していたら、
彼氏でした(笑)


夜は「鍋する! 鍋! 鍋!」と騒ぐ彼のリクエストにお応えして、
なんでもありの寄せ鍋。
野菜あり、鶏肉あり、魚あり、白子あり・・・。
わたしが「アンキモも入れていい?」って聞くと
「え!? そんなもの入れるの?」って彼は嫌そうにしていたのに、
いざ食べてみると、そのおいしさに目覚めたようで
「ウチでも鍋しようかなぁ」なんて言ってました。
いろんなお出汁が出るので、シメのおうどんもおいしかったなぁ。
欠かせないお酒(笑)は、白のシャルドネ
安いテーブルワインだけど、そこそこおいしくて、
これも当たりでした。
おうちでまったりの、一日。