心にたくさんの灯がともる聖なる夜なら

gekritzel2006-12-23

KA嬢のおうちでクリスマスパーティ。
彼女の大学時代のお友達たちと、
わたしたちの高校時代の仲間も集まって
大勢で大騒ぎ。
わたしは何品かおつまみを差し入れ。
うまくできてたのかなぁ〜?
みんな、気を遣っておいしいって言ってくれるので
イマイチ自信がもてない・・・。


早めに集合して、大量の飲み物とケーキを買い込み、
先に始めてよう! ってなったところに、KY氏とTY氏登場。
TY氏のお引越しを手伝っていたらしくて、ふたりともかなり腹ペコ状態。
来るなり、おつまみをおかずにご飯食べてました(笑)
程なくしてNS氏も登場。
NS氏はすでに別件の忘年会を済ませてきていて、
来たときにはすでに、かなりできあがっているお顔でした。
あらためて、みんなで「メリークリスマス!」


お酒も大量に空いて、おつまみもきれいになくなって、
わたしもかなり飲みました。
家主のKA嬢が、いちばん最初に寝ちゃったので
会費とお手紙を、寝ている彼女に握らせて、
わたしと、ご近所さんのNS氏は、お先に終電で帰宅。
KA嬢のおうちは、玄関を入ったらすぐ階段があって、
階段を上るとお部屋がある、というタイプのお部屋なのだけど、
いい感じに酔ったわたしは、帰る際に階段から滑り落ちました・・・(笑)
尾骶骨のあたりが、紫から黄色へのグラデーションです・・・。


そんなわたしを心配して、タクシーで部屋まで送ってくれたNS氏を、
「コーヒーでも飲んでいく?」と誘ったのはいいのだけれど、
結局、朝5時半までひたすら話し込んじゃいました・・・。
あんまりふたりで話す機会がないので、
いろいろお話ができて、とっても楽しかったです。
彼氏のこととか相談したりもして、
男友達って、やっぱりいいなぁ。
NS氏、ありがとう☆