映ってるもの 二人同じであるように

gekritzel2006-12-19

HE嬢と、HA嬢のお誕生会。
HA嬢、自分の誕生日のことより
最近できた恋人さんのことを話したくて、初めからうずうず。
買ってもらった指輪を見せびらかされて、
出会いから馴れ初めから、ほとんどと言っていいほど聞かされて
なんだか羨ましくなりました。
あんなふうに、相手のことしか考えられなかった時期が、
わたしにもあったなぁ・・・って。
「gekritzelはどうなのよぉ」なんて、つつかれたりもしたけれど、
わたしの場合は、もうある程度落ち着いてきているので、
ふたりの関係を見つめ直す時期かな、なんて思ったりもしているので
適当にお茶を濁しつつ、
でもちょっと自慢したりもしたんだけれど(笑)


HA嬢の新しい恋人さんは、なんと6つも年下なので
子供なのよー、と言いつつ、可愛いの! と堂々とお惚気。
羨ましさ半分、微笑ましさ半分でHA嬢のお話を聞かせてもらいました。
めったに着なかったスカート姿(しかも、ミニ丈!)で
髪もかわいくパーマをかけていたりなんかして、
パンツ姿でキャンパスを歩いていた姿ばかり覚えているわたしとしては、
その変貌に、ただただびっくり。
恋のパワーって、凄いです。


他にも、来月結婚する友達の話だとか
某航空会社のCAを辞めて、タレント業に専念する友達の話だとか
久しぶりに会うと、話の種が尽きなくて
時間があっという間に過ぎていきました。


最後には、お店にお願いして用意していただいたケーキでお祝い。
花火がついて出されてきて、きらきらで可愛かった!
やっぱり、女の子同士のときは甘いものだよね。
甘いケーキと、甘い恋。
HA嬢、今年は素敵な年になりそうだね♪