希望の数だけ失望は増える それでも明日に胸は震える

gekritzel2007-01-25

定期診察の日。
待たされるのを防ぐために、
いつも午後の受付開始より早めに行くのだけど
今日はわたしの前にひとりしか待ってなかった!
ラッキー♪


来月で2回めの休職期間が切れる。
ちょうど半年、会社を休んだことになります。
だから、来週は検査をしましょう、ってお医者さまに言われました。
通い始めた当初よりは、全然症状は改善されてきているのだけど
眠れなかったり、食欲がなかったりといった、基本的な症状はまだ改善されないでいる。
でも、だるさが取れただけでも、ずいぶん楽になりました。
早く復帰しなくちゃ、と思う反面、
またあの苦しみが襲ってくるのじゃないかな、という不安もあって、
なかなか、心に整理をつけることができません。
たとえ転職したとしたって、
会社生活は同じことの繰り返しなんだものね。
望んだものは、手に入らないものだったのかなぁ。
それともわたしが、もっと強ければよかった?


診療後、部長と面談。
会社の近くの喫茶店を待ち合わせ場所にしてくださった。
お気遣いがありがたい。
「早く戻っておいで」、と言ってくださる気持ちが、本当に嬉しい。
会社や部署の話、仕事の話なんかをして、
来週、会社に人事面談に行くことをお話ししました。
お医者さまの話の感じだと、まだ復帰は無理そう・・・。
でも、そうすると、今度は会社の規定に引っかかってくるのです。
いろいろな手続きの手間だけで
充分休職の理由になってしまいそうです。


帰りがけに、
予約しておいたLUNASOLの新色のアイシャドウを、
やっと引き取りに行けました。
『スキンモデリングアイズ』の、EX01とEX03です。
EX01は、EX02とかなり悩んだんだけど
EX02はベージュオレンジなので、
だったら『プリズマティカルアイズ』の02がいいかなぁと思って・・・。
哀しいかな、口紅はカネボウのものは荒れてしまうので
そっちはお見送りです。
新色を買ったら、特典(?)なのか
ちっちゃなラベンダーのお香を頂けました。
今月はお誕生月なので、そのDMを出したら
『カフェマグ タオルセット』を頂けました。
 真ん中の白い丸い部分はシールです。
その他にも、来月発売の新しいファンデーションのサンプルも頂けて
おみやげづくしでした♪