いつのまにか見つけてたやさしいばしょ

gekritzel2008-08-15

オットがお休みをとってくれたので
ふたり揃って美容院。
今まで彼が通っていたところは、
実はあんまり気に入っていなかったそうなので(笑)
ふたりで、手探りで探して行ってきました。
だけど、オットがカットだけなのに対して
わたしはカット、カラー、パーマと多メニュー・・・。
お店のひとも「旦那さん、大丈夫ですか?」なんて心配してくれて、
わたしたちの中では時間がかかる、ってことで話がついていたので
大丈夫ですよ、ってお返事。
久しぶりに明るめのカラーをしてもらって、
くしゅくしゅとしたウェーブのパーマをかけてもらって、
雰囲気がちょっと変わった感じです。
髪がまた伸びてきて、今ちょうど鎖骨くらいなので、
もうちょっと伸ばしてパーマかけたいなぁ。
担当についてくれたOさんも丁寧で、なかなか良かったので
しばらくはここに通ってみようと思います。


その後、パスポートセンターへ。
若干の手違いで、本局まで行かなくてはならなくなって
時間がぎりぎりだったので、間に合うかどうかドキドキだったんだけど
(今日提出しないと、グアムに間に合わないの!)
オットが機転を利かせてくれて、閉場5分前に駆け込むことができました。
書類、揃えておいてよかったぁ・・・。
途中、いろいろ観光スポットを通り過ぎたのだけど、
とてもとても寄ってみる余裕なんてなくて。
また今度、ゆっくり訪ねてみたいと思います。


明日からオットは、お友達の結婚式でお出掛けで、月曜日まで留守。
わたしひとり、どうしようかなぁ。
たぶん片付けと、雑事に追われるんだろうけど
ひとりで家にいるのは、なんとなく淋しい感じです。
ちょっと前までは、ひとりでいるのが当たり前だったのにね。
不思議。