魔法にかかった短い夏

gekritzel2008-08-11

久しぶりに東京。
AK嬢と約束があるのです。
どこかでゆっくりしたいね、ってことで、グアムに決定♪
新婚早々なのに、快く「いいよ」って言ってくれたオットに感謝です。


AK嬢はこの旅行を本当に楽しみにしていてくれて、
もうスーツケースまで用意済みでした(笑)
行くの、今月末なんだけどなぁ・・・。
でも、夏休みの終わりに行って、帰りは9月になるので
そんなに込んでないといいなぁ、って思っています。
4泊と、ちょっと長めのステイです。
何もグアムじゃなくても、4泊ならもっといろいろ行けたかなぁって思ったけれど
今回は、観光して回る旅行じゃなくて、
スパとビーチとお買い物の、まったりすることが目的だから。
いろいろ旅行してきたけど、海外の海系は初めてなので
バリとかタヒチとかはちょっと怖かった、っていうのもあるのですが。


フォーシーズンズで優雅にアフタヌーンティーを楽しみながら
パンフレットの束をめくっては、ああでもないこうでもないと相談。
とっても楽しみです。
AK嬢にとっては、ひとつの区切りをつけるための旅でもあるようなのだけれど、
わたしにとっても、これで気持ちを切り替えないとな、って思っています。
やっぱり、まだ独身時代に未練がないと言えば嘘になる。
病気だった2年間を取り戻せないままになってしまったから、
余計にそうなのかもしれない。
これから、オットと暮らして、ツマと呼ばれるのがだんだん当たり前になっていくんだろうけど、
後悔したまま結婚生活を送るのは、オットにとっても失礼だよね。
優しいオットのことだから、きっと自由にさせてくれるとはわかっているけれど、
ここはきちんとケジメをつけないとね。
いろいろ考える旅になりそうです。
とは言いつつ、おみやげ選ぶのが楽しみで仕方ないんだけど(笑)


おうちもだんだんそれらしくなってきました。
まだ片付かない箱がいくつかあって、それは収納のせいでどうしようもないんだけど、
家事能力の低さに、がっくりしています。
いつになったら、お客さまをご招待できる部屋になるのかしら。