現実の糸が途切れて世界が楽園に変わる

gekritzel2008-08-29

深夜1時、グアム到着〜。
といっても、日本との時差はプラス1時間なので
そんなに眠くないし、元気元気。
TSAのおかげで、スーツケースに鍵がかけられなかったので
(成田はTSAに対応してないんだそう!)
荷物が出てくるまで、ちょっと不安でした。
無事に荷物も出てきて、空港のカウンターへ。
旅行会社のひとが、ホテルまで送ってくれるのです。
仕事とはいえ、大変だなぁ・・・。
さて、初めてのグアムの感想は、
「なんか、変な感じ・・・」(笑)
車が左ハンドルで、右車線を走っているって、違和感たっぷり。
しかも、車は日本車ばっかりだし。
暑いかな、と思っていたけど、そうでもないし。
ホテルに着いて、エアコンで冷えた体をあっためるべく、ルームサービスでカプチーノをオーダー。
さすがにちょっと疲れて、ふたりとも黙々と仕度を済ませて
はい、おやすみなさーい。


今日はこのあと、朝から島内観光をオプションで入れていたのです。
8時集合なんだけど、ちょっと時差ボケ。
ちょっと寝過ごしました・・・。
カップルだらけのツアーの中、
恋人岬(ええ、女ふたりで幸福の鐘を鳴らしましたとも!)・
パセオ公園・スキナー広場・スペイン広場・ハガニア大聖堂パシリカなど
名所をぐるっと見てきました。
海がとってもきれいで感動!
日本の海ともつながっているはずなのに、この色!
グアムって観光するところが少ないって聞いていたけれど、そんなことなくて、
風光明媚で、とってもリフレッシュできました〜♪
椰子の実のジュースも、もちろん飲みました。
もっとトロピカルな感じを想像していただけに、あんまりおいしくなかった・・・(笑)
椰子の実も、若いうちは食べられるんだそうで、
お刺身みたいに、お醤油とわさびでいただくのです。
こっちのがおいしかった!
ツアーの最後は、タモンサンズプラザというショッピングモールで解散。
ここで、さっそくおみやげの物色。
いろいろ考えてきているので、いいものがあるといいなーなんて言っていたのですが
わたし、予定にない「時計」にそそられる始末。
だって安いんだもん! 日本にないんだもん!
AK嬢に呆れられながら、ショーケースにかぶりつくわたし・・・。
結局、この日は下見だけで終了。
移動の疲れもあることだし、早々と部屋に引き上げたのでした。


明日はお買い物三昧の予定♪
会社への「ばらまき土産」を考えなくて済むぶん、気さくに楽しめそうです。