太陽の下で鮮やかな日々

gekritzel2008-08-30

お買い物三昧。


グアムで一番大きい免税店、DFSギャラリアと
地元のスーパーマーケットをうろうろとしてきました。
ショッピングバスというものがあって、
島内の主だったショッピングエリアをぐるぐる巡回してるんだけど、
それに乗り放題のカードを持っていたので、最大限に利用♪


家族へのおみやげは、やっぱりアメリカブランドの物でしょう! と考えていたんだけど
アメリカ発のブランド、そもそもお店がない;
GAPすらないんだもん・・・;
お店を探しながら、思いつく限り、知っているものでアメリカのブランドって
COACHでしょ、TIFFANYでしょ、COLE HAANでしょ、このくらい;
COACHはシグネチャーが出た頃から何となく好きになれず、
COLE HAANは靴がメインだった;
仕方ないので、ベタだけど妹にTIFFANYでも買おうかな、と。
せっかくなので新作を。
DFSギャラリアを回遊したわりには、下見で終わっちゃった(笑)
オットには、リクエストのあったコインケースを購入。
父もコインケース(笑)
もちろん違うブランドで購入しましたよ。
アメリカなのに、なぜかイタリアブランドで・・・。
母には趣味のものを。
ジュエリーとかブランド好きな母なら楽なんだけど、そういうのに関心がないので
悩みました・・・。
日本でも高いんだけど、こっちでも高いのねー。
ショップのマダムに、「お母様、きっととっても喜ぶわよ! 価値があるもの!」
って、何度も繰り返されました;


それから、グアム・プレミア・アウトレットへ。
お目当てはNINE WESTのアウトレット!
2足買うと、2足めは半額にしてもらえるのです。
AK嬢と協力し合って、無事にお互い可愛いものを発見。
ビーチサンダルにしようかな〜なんて言っていたのだけど、
「せっかくだからパンプスにしようよ! ビーサンはどこでも買えるよ!」
と力説され、そうか〜と簡単に意見を翻すわたし・・・。
アウトレットはそこまでじっくり見ずに、次はKマートへ。
食事なしのプランなので、食べ物を調達に(笑)


Kマートには、「しまむら」みたいな衣料品店があるんだけど
週末ともなると大行列なんですって。
そのわけは、ブランド物もとっても安く買える、掘り出し物があるから!
(そのかわり、サイズは揃ってないし、吊るしなんだけど・・・)
わたしも、BCBGMAXAZERIAのパーカを、$20というお値段で発見しました。
ブランド物じゃない衣料品は、$10とかそれ以下とか、とっても安い!
サイズが合うひとにはいいんじゃないかなーと思います。
北欧デザインみたいな雰囲気のキャミソールドレス、とっても可愛かったんだけれど
XSでも大きくて断念(涙)
難点は、とにかくたくさんあるので、根性と体力が必要ってところかな。


いろいろ回って、満喫!
明日もちょっとお買い物して、夜はスパの予定です〜♪