涙をふいた私に寄り添うような香りがした 

gekritzel2009-01-29

病院。
風邪をひいてから、ちょっと鬱の症状が戻ってきてしまって
だるさと微熱が続いているので、
ちょっと今日の診察はきつかった・・・。
でも、風邪が原因で症状が出てしまうひとって少なくないそうで、
「大丈夫ですよ〜」って言ってもらったので、
ちょっと安心しました。
お薬増やされちゃったけどね;
睡眠が浅い状態からなかなか抜けられないので、
どちらかというと、そのほうが先生としては不安なよう。
ようやく調子が上向きになってきただけに、
わたしとしては、また鬱っぽいのがしんどくて仕方ないんだけどね。


その後、ブライダルエステの打ち合わせに行ってきました〜♪
今日はフェイシャルをしてもらって、コース内容の説明を受けて。
10回コースを勧められたけど、時間的にも予算的にも、10回は厳しいかなぁ。
というわけで、今日は回答を保留。
でも、エステはとっても気持ちよかったし、
顔の輪郭がきゅっと引き締まって、目に見えて色が白くなったのがわかって
かなり気分いい♪
オットにも「ノーファンデだよ〜」と言うと、「それは凄い!」って言ってくれたし。
ふだんはスペシャルなお手入れをさぼりがちなので、
自分に活をいれるためにも、頑張ってみようと思います。
エステは機械を使わない、オールハンドのトリートメント。
アロマの香りがやさしくて、心まで癒される感じです。
これから挙式まで忙しくなるだろうし、
心にも体にも、いろんな形で負担が出てくるだろうから
こうやって自分を労わってあげる時間も、きっと必要になってくるよね。


帰り。
東京駅に向かう途中の中央線が、人身事故でストップ。
なんと、わたしの乗った電車の一本後!(と思われる・・・。)
しかもわたし、一番端の車両に乗っていたので、
あやしい感じのひとを見てしまっていたのです。
ホームでぼーっと立っていて、なんとなく雰囲気が変なひと・・・。
車両のドアが開いていても、乗るでもなく人を待っているふうでもなく、
虚ろな感じでこちらを眺めていて、
「嫌な感じだなぁ」って思ったんですよね・・・。
なんで気に留めたかというと、かつてのわたしに雰囲気が似ていたから。
あのひとじゃないといいなぁ。
ちゃんと帰っているといいなぁ。
確かめるすべはないけれど、気になるぅ!