今宵、君は誰に抱かれているのか

gekritzel2009-01-28

それは、できなかったことを埋めるため?


結婚してから、
昔の恋人の夢をよく見るようになりました。
夢の中ではわたしはまだ独身で、
時には学生であったりもするんだけど、
なぜか必ず、ヨリを戻す夢、なんですよねぇ・・・(笑)
そして、とても幸せなのです。
相手は一人ではないのだけど、
どこか無理をして終わりにした相手ばかり。
祟られているのかしら;


幼かったと思います。
傷つけて、悲しませて、振り回して。
あんなふうに荒っぽく恋をしたことを、今はほんの少し後悔しています。
二度と戻らない時間とわかっていたら、
もっと丁寧に時間を過ごしたのに。
彼らが抱いてくれた想いを受け止めきれるような余裕が、わたしにはなかったのかな。
あれから
わたしは永遠の居場所を見つけて、
彼らは新しい恋をしたり、結婚したり、何をしているかもわからないひともいるけれど、
それぞれの道を歩いているのに。
どうして今になって思い出すのか。
もう、どうしようもないことなのにね。
できることなら、もう一度あの日に戻りたい。
そうしたら、もっともっと幸せにしてあげられるのに。
大好きだよって、大事だよって、
いろんな方法で、もっと伝えられるのに。


わたしはわたしなりに、一生懸命恋をしたけれど。
相手が満たされなければ、それは言い訳にしか過ぎないのでしょうね。
彼らが幸福であることを心から祈ります。
大切だと思える相手とめぐりあって、いきいきと毎日を過ごせているように。


永遠の恋人の隣で、今宵も夢を見ます。
愛された記憶を忘れないように。