記念日のお祝い。
今日は、今後習慣にしたいな〜と思っているイベント(?)です。


それは何か、と言うと。。。
『家族での記念撮影』。
結婚式以来、改まってきちんと写真を撮る機会なんて、
そうそうあるものでもないと思っていたので、
一年に一度、きちんとした格好で
記念になる写真をのこしておきたい、というのが
独身時代からの憧れだったのです。


今年は、まだ夫婦ふたりだけれど。
来年には、もしかしたらお腹の大きい写真かもしれないし、
赤ちゃんを抱いたりすることだってあるでしょう。
一年一年、変わってゆく家族の姿を撮りつづけることで、
いつか「我が家の歴史」として語れたら。。。


それにしても、久しぶりの写真館は
本当に緊張しました!
「右に顔を向けてくださーい」と言われているのに、
なぜか左を向いてしまう私。
微笑みもひきつりっぱなしでしたが、
最後に、「お澄まし顔じゃなく、笑顔でいきましょう!」と
ほんとに「笑った」写真を何ショットか撮られたので
出来上がりの写真がどんなだか、早く見たいような、怖いような。。。
出来上がるのは6月だそうです*