今思い出せば楽しい

社会人サークルの夏旅行で、
諏訪湖の花火大会に行ってきました。
別荘に泊まる1泊2日コース。


彼氏は、このサークルで出会った人なのだけど、
まだ誰にも報告していない(気が早すぎ)なので
ちょっとドキドキ。
なんでもないように接することができるんでしょうか。奴が。
「他人だから!」
「口きかないから!」
しっかりクギはさしたはずなんだけど…ああ、心配。


諏訪湖までは渋滞するだろうとの予想で、
朝早くからサークルの幹事さんがお迎えにきてくれました。
ふたりっきり。
何を話せばいいんだ。
しかも、信じられないくらいの大雨。
波乱万丈の珍道中が保証されたみたいな天気・・・。


お迎えにきてくれたのはMさんという男の人で、
車とスキーとプリンが好きで、高いところが嫌いな人でした。
お互いに話題を必死で探しつつ、お昼過ぎに別荘に到着。
途中で寄り道をしたので、他のメンバーは既に到着していて、
賑やかにバーベキューをしていました。
ひたすら食べて喋って、それから花火会場へ。
彼氏とはまたフタコトミコト程度しか話していません。視線も飛んできません。
偉い!
ところが彼氏、かわいらしいお姉様と超仲良さげです。
(あー!触った!)
(あー!距離近っ!)
なんでしょう、この展開。
おかしい。絶対おかしい。
なんで私が気にしてるんだ!


花火は船の上から見たんだけど、ほんとうにきれいだったー!
新作「ピカチュウ」も見れたし♪
ピカチュウー♪かわいい♪」って喜ぶわたしに
「君もかわいいなぁ♪」ってセクハラトーク(笑)
歳の離れた男の人もけっこういるサークルなので、
最年少に近い私はわりと珍しかったみたいです。
ツーショットで写真を撮ったりしていると、なぜかそこに彼氏も!(笑)
流れ上仕方なく(笑)「一緒に撮ります?」と話を振ってあげると、
「撮るー!」とめちゃくちゃ嬉しそうな彼氏。
犬だったら間違いなくしっぽがちぎれそう。
なんていうか、満面の笑み・・・。
さっきまで他の女の子と仲良くしてたのに・・・むー。


花火のあとは「ラーメン!」という話だったのだけど、
道路が込んでいたせいもあってファミレスへ。
動物園状態の車内(笑)
人目を気にせず、サンルーフから「忘れ物はないかぁーッ!」と叫びまくるお兄様。
アナタですっ、忘れ物してるのは!(笑)
先頭車両なのに、後続の2台を撒いてしまったドライバー。
「探しにいってきますー」ってフラフラ出て行く私…無理だって!(笑)
しかもこのドライバーさん、
私が戻ってきてないことに気づかず発車!
ファミレスでは、「ビビンバ食べない?今ならもれなく2皿食べられるよー」
・・・それって、お兄様たちの残り物では・・・(笑)


結局、みんなが落ち着いたのは深夜2時過ぎ。
明日もあるのにねぇ・・・。