ずっと友達でいたからね

gekritzel2005-01-09

9日から10日と、AK嬢と伊東温泉に行ってきました。
泊まったのは「ウェルネスの森伊東」。
リゾートマンションを半分改築した、
コンドミニアムタイプのホテルです。
リスがいたり、
廊下はマイナスイオンの装置が取り付けられていたり、
ほんのりポプリの香りが漂ってアロマ効果があったりと、心憎い演出が素敵。
客室はほんとにマンションの一室という感じで、広々3LDK。
大人数でわいわいしながら行くのに向いていそう。
ベッドルームもふたつあるし、大きなカウンターキッチンも、
25畳くらいのリビングもあって、
和室にはお布団まで用意されてました。
わたしたちが泊まったのはジュニアスイートだったのだけれど、
女ふたりだったので、部屋がだだっぴろくて
なんとなくもったいなかったなぁ。
結局、テレビに近いリビングの一画にしか居なかったし(笑)
普段狭いところに慣れてるから、落ち着かないの。貧乏性(笑)
お部屋には館内着の作務衣と、そのほかに選べる浴衣がついていたのだけれど
この浴衣、腰紐を結んで着る、本物の浴衣なのでした。
着つけるの大変だった・・・そして脱ぐのがもったいなかった・・・。
草履と足袋もついていて、なかなか本格的です。


お昼過ぎに到着したのだけど、今回は「のんびりする」がテーマだったので
観光に動くこともなく、すぐ温泉へ。
お風呂はそんなに大きくなかったけれど、きれいで、露天風呂もついていて
ややぬるめでじっくり入りました。
早い時間だったので空いていたのも良かったなぁ。
露天風呂に抜ける空がとてもきれいな水色で、なめらかな感じがして、
なんだかじーんとしました。
その後、今回のパッケージ特典のフェイスエステへ。
タラソテラピーを採用しているとかで、ついうとうと・・・。
パックのざらつきが気になって、少しヒリヒリしたので心配だったけれど、
終わったあとの肌はつるつるですべすべ!
温泉効果も相乗したのか、柔らかな感触が気持ちよくて、
思わず何度も触ってしまいました。
早めの夕食は和食膳+セミバイキング。
さすがお魚はおいしい! 揚げたてのてんぷらもおいしい!
明日葉のてんぷらをはじめて食べましたが、ほんのり苦みがあるところがまたいい感じ。
お部屋に帰って、のんきにテレビ見たり本読んだりして、今度はアクアスパへ。
23時からボディマッサージを予約していたので、
それにあわせて水中でウォーキングしたり蒸されたりジャグジー行ったり
まさに「ウェルネス」な1日でした。
お部屋に、バースデイ記念でシャンパンが用意されていたのも嬉しかった♪
ホテルのお部屋から出るときに寒いのが難点だけれど(マンションの外廊下なので)
その他は、充分のんびりすごせる、いいお宿でした。