友達とはしゃげた頃を

朝風呂に入ってから朝ごはん。こちらもバイキング。
旅館の朝ごはんでは、なぜかたまごかけごはんが食べたくなるわたしなのでしたが
ここには用意されておらず。
ヨーグルトがあったのが嬉しかったなぁ。
ベーコンの焼き加減がわたし好みで、たくさん食べちゃった!
昨日の夜もたくさん食べたのに。
朝から食欲旺盛で、これって昨日のアクアスパ効果かなぁ?


チェックアウト後、バスに乗ってガラス工房へ。
ここで吹きガラス体験。初めてで緊張〜!
わたしたちが行ったのは、バスで一碧湖を越えた先にある、別荘地の中の一画。
温室のような外見になっていて、太陽の光がいっぱいに差し込んでいて
ガラスにきらきら反射して、明るくてあたたかかった。
昨日はとても込んでいたらしいのだけど、
わたしたちが行った時はほとんど観光客が居なくて
お店の人も手持ち無沙汰にしていた。
あんまり人気がないのかなって思って、ちょっとどきどきしちゃった・・・(笑)
色とか形とか、せっかくだから素敵なのをつくろうって意気込みすぎたせいで
なかなか決まらなくて、お店のおばちゃんに笑われるくらい悩んだのだけど、
結局選んだのは、AK嬢とお揃いの形のグラス。
大きさは中ジョッキぐらいで、割と大きめ。
フラワーベース代わりにしようと思っていたので、
ちょっと丸みを持たせてもらいました。
届くのは1週間後くらいだそう。楽しみ♪


そのあと、一碧湖を散策。
風が強いけど、海からは隔たれているせいか、そこまで冷たくない。
鴨にスナイダーズをあげてみる。
結構おいしそうに食べていたけど、味がわかるのかなあ?
バスの本数があまりなくて、ちょっと心配したのだけれど
今日のわたしたちは運がよかった♪
お昼は、テレビにも出たという回転寿司屋さんで
珍しいお魚のお寿司ばかり狙って食べた。
AK嬢が頼んでいた「天使の海老」はぷりぷりしておいしそうだったし
わたしのチョイスの「白うま」も(カワハギの仲間だそう)
白身で淡白なのだけど、味はしっかりしていておいしかった。
もちろん、伊豆名産の生桜海老生しらすもいただいてきました。
バスを乗り継いで、マリンタウンまで行って、
おみやげにひものとお茶を買う。
限定キティちゃんもたくさんゲット!(笑)
限定のこけももソフトクリームも食べて、ご機嫌でいたら、
なんと駅に向かう最終バスの時間!
ソフトクリームを握りしめながらバス停に走ってしまいました・・・。
ちょうど発車するところで、よかった、助かった・・・。
何かしら危ないわたしたちです(汗)


あっという間だったけれど、密度が濃くて
充分リフレッシュできた旅行でした♪
お天気もよくて楽しかった!