わたしがわたしでいられる

MA氏とNS氏、KA嬢が来てくれて
我が家で飲み会。
夕方ごろ集まって、みんなで買い物に行って
分担しておつまみをつくって、
テレビ見ながらのんびり飲みました。


お酒は、
結婚式の引き出物の白ワインと、
最近好きな蜂蜜梅酒。
MA氏の手土産の黒糖梅酒。
それに、缶チューハイを何本か調達。
うちにはなぜかいろいろ「おつまみ系」のものがあったので
(ほとんど飲まないのに・・・)
後はお刺身とか、生ものをちょっと買い足し。
おなかいっぱい食べて飲んで、ひとり2000円足らず。
ホームパーティって安上がりだなぁ。
個人的には、コンビーフイクラのカナッペがおいしかった〜。
あと、ひややっこに柚子胡椒のせて食べるのも好き。
柚子胡椒はわたしの中でかなりヒットかも。
お刺身につけたりしていろいろ楽しめそう♪


23時半くらいに、終電に合わせてMA氏とKA嬢が帰っていったのだけど
帰った直後に、デザートのプリンを食べ損ねたことに気づき・・・。
徒歩10分のご近所さんのNS氏とふたりで
ほくほくしながらいただきました。
別にどうってことない、ただのプッチンプリンなのに
甘いね、おいしいねって言いながら食べるのは、やっぱり違います。
紅茶をいれて、深夜アニメをツッコミ入れながら見て、
うだうだして、結局おひらきになったのは1時半くらいでした。


そして、今日の裏主役は、
抱きまくらのクマ型ぬいぐるみ「けーすけ」(笑)
タオル地でできていて、いい感じにくたびれていてくたくたで、
適度な重みがかなりウケました。
NS氏が「癒される〜」とか言って、ずっと抱きしめているあたり
喜んでもらえてよかったです(笑)