あたらしいお茶に

gekritzel2005-05-06

前から紅茶は好きでよく飲んでいたのだけれど
今使っているティーポットの蓋の部分が、
飾りのないフラットな形のものなので
カップに注ぐときに不安定なのが気になります。
熱くなるし。
口が大きいのでしっかり洗えるのもいいし、
たっぷりお湯が入って楽しめるのもいいし、
何の飾りもデザインもない白いところもお気に入りなのだけれど。
(ちなみに無印のです)


この間行った『ニューズデリ』でも紅茶を頼んだのだけれど、
ポットが、ポットをひっくり返したような形で
テーブルにおける形だったのが、今更ながら気になる…。
茶葉を浸さないように、うまくできているんだよね。
ちょっと欲しいかも。