時の長さより深さで満たして

ママと、損保ジャパン東郷青児美術館で開催されている
『南仏モンペリエ ファーブル美術館所蔵
 魅惑の17〜19世紀フランス絵画展』を観てきました。
チケットが当選したのです。
今日は、夕方から学芸員さんによる解説ツアーがあるということで
ちょっと込んでました。


時代的には、印象派よりやや前ですが、
解説を聞きながらだったので、宗教画など、特に興味深く観られました。
イタリアを思い出しちゃった。
わたしは、この頃から印象派中期くらいの絵が好きです。
女性がいちばん美しく描かれているのが、この頃の作品だと思うので。
色彩も淡くて透明感があってきれいですよね。


夜は、仕事帰りの妹と合流してごはん。