かっこよく生きてかっこよく笑う

同期のSM氏と池袋でごはん。
世間はバレンタインデーなのね。
カップルがたくさん。
大事な話がある、というので、ちょっと緊張しました。
気取らない居酒屋さんで聞いたその話は、
転職を決めたという、報告でした。


自分の道がどこにあるのか、
わたしにはわからないまま、リスクだけを気にして
なんとなく運ばれてゆく毎日なので、
決断には心からおめでとうを言いたいと思うし
その前途が、
明るく光あふれたものであるだろうと信じているけれど
研修からずっと仲良くしていた相手なので
離れてしまうのが正直、かなり淋しいです。
きっと、どこかで心の支えにしていたんだなぁ。


転職先は関西。
気軽に会うことのできる距離じゃないから、
きっとこの喪失感が尚更なんだろうと思います。
この気持ちが恋だったなら、
行かないでと泣くこともできたのだろうけれど
あくまで男友達だから、それはきっと困らせるだけだから。
ただ、
彼に幸多かれと、祈るばかりです。