失くした心の隙間にあなたの笑顔が広がって

gekritzel2006-02-16

レミオロメンのライブツアー
『TOUR 2006 UNDER THE SUN』に行ってきました♪
会場はNHKホール。
ほのぼのとしたいいライブでした。
『UNDER THE SUN』なのに、外が雨なんて皮肉(笑)


■セットリスト
・雨上がり
ドッグイヤー
・コスモス
・春夏秋冬
・永遠と一瞬
・深呼吸
・午後の低気圧
・ビールとプリン
・海のバラッド
・蒼の世界
・五月雨
・春景色
・モラトリアム
・南風
・電話
・粉雪
・3月9日


■アンコール
・No Border
・蜃気楼
・太陽の下


アルバム『ether』からの選曲が多かったです。
アンコールのラスト2曲は、3月1日に出る新曲。
『蜃気楼』、格好いいロックに仕上がってました。


『春景色』、途中で藤巻くんがメロディーを間違えました(笑)
「息も出来ずに彷徨うよ」の最初のとこ・・・。
あと、アンコールの『太陽の下』で
変な踊りを踊る前田さんに
藤巻くんが吹き出してしまってました(笑)
トークはつたなくて、観客が盛り上がっているか気にしていて
初々しくて爽やかで素敵。


『五月雨』から『3月9日』までの流れが本当に好み!
CDだと、もっと透明感のある伸びやかな声なのだけど
実際に聞くともっと骨太な感じ。
『粉雪』では、舞台のバックに雪を降らせる演出がされてました。
好きな曲をライブで聴けて、
身体のすみずみまで、しみじみと歌詞がせつなく浸透していて、
心の奥をぎゅっとつかまれたみたいな気持ちです。