粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら

宮城蔵王に、1泊でスノボ。
メンバーはいつもの仲良しチーム、
KA嬢とKY氏とMA氏。


到着後、さっそく温泉へ。
早朝の露天岩風呂は雰囲気が抜群に良くて
少しずつ明るくなる空を見ていたら、長風呂になってしまいました。
そのまま寝ずにゲレンデへ直行。
薄曇りでしたが、昨日まで吹雪だったそうで
コンディションは上々♪
旅行プランにスクールの割引券があったので、午前中だけスクールに入りました。
ターンのコツを教えてもらったのだけど、
うまく重心が移動できなくて、転んでばかり・・・。
軽すぎて、下半身が安定しないんだとか。
スピードがつくと怖くて、すくんでしまうのも原因みたい。
できるようになるまでは遥かな道のりです・・・。
インストラクターに、レッスンのカルテをもらえたのも嬉しかった!
レッスン中っていっぱいいっぱいで、
言われてることの半分も覚えられなかったりするんだもの。(私だけ?)


夕方には帰ってきて、また温泉に入って、
リフレクソロジーで身体をほぐしてもらって、
お酒を飲んで、まったり。
うとうとまどろんでいる某に「お布団かけないと風邪ひくよー」と声掛けたりとか
いつの間にか寝てしまった某の眼鏡外して、タオル掛けたりとか
わたしは、おかーさんか?(笑)