繰り返す日々に疲れてるキミ

gekritzel2006-07-14

というわけで、
本日も出張、長崎です。
あまりに夏! なお天気。
お仕事なんてしてないで、
バカンスに飛んでいってしまいたいくらいのお天気。
気温、36℃!


ひさしぶりのひとりでの出張なので
飛行機でもバスでも電車でも、好きに居眠りしたり本を読んだり、
のほほんとおみやげをみたりお茶を飲んだり、
気を遣わなくていいというのは、とにかく気楽。
普段の出張でも、かなり自由にさせていただいているとは思うのですが
よく知らないひと(上司だけど・・・)と一緒にいるということ自体が
かなりな負担なんだなぁ。
いつ「望ましくない話」をされるか、それも気が気じゃないし(笑)


夜は空港まで彼氏のお迎え。
お疲れのところすみません。
「仕事適当に押しつけて、さっさとこっそり帰ってきちゃった」と笑う彼のように
無理なく要領よく生きていけたらいいのだけど。
来月の予定が書き込まれた手帳を見ながら
いつ息がつけるかと、そればかり指折り数えているのです。


来週は、連休明けから山形に出張です。
スーツケースの中の薬袋が、やけに存在感を主張していて
選択もそろそろタイムリミットなのかな。