洗濯したばかりの匂いで

gekritzel2006-07-15

3連休、初日。
やっと太陽が顔を出したので、
たまっていたお洗濯ものを片付けて
ひさしぶりにお布団も干して、
狭いくせに、家事はなかなか重労働です。
そうしたら、途中で雲行きが怪しくなってきちゃったので
わたわた取り込んで、濡れた洗濯ものを持ってコインランドリーへ。
近くにコインランドリーがないので、彼に車を出してもらわないと行けないのです。
コインランドリーって、めったに行かないけれど、
近くにあると便利だなぁ。
ぱふぱふに乾燥するので、気持ちがいいです。


夜はレイトショーで『M.I.3』を観てきました。
トム・クルーズ、老けたなぁと(笑)
銃撃戦とか格闘シーンがかなり多くて、痛そうでした・・・。
トム、鼻血出てたし(笑)
今回も出てくる小物たちが格好よかった!
インスタントカメラのファインダーを覗くと、指令映像が映ってたりとか
遠隔操作ができるマシンガンだとか
相手にある言葉を喋らせると、それを読み取って自分の声を変えられる装置だとか
いろいろ、いじって遊びたいです(笑)
ストーリーには敢えて触れないけれど、
しいて言うなら『守るべきもの』かな。


映画本編が始まる前に流れた予告で
『9.22』をテーマにした映画があったのだけれど
予告でもう大泣き。
ああいうテーマはダメです、たぶん涙で画面が見られません・・・(笑)
次に観たいのは『笑うミカエル』。
川原泉原作の漫画で、哲学的でオトボケで格好いいのです。
あの世界観を、どんなふうに映画で再現してくれているのか、
怖いような楽しみなような。
ハチミツとクローバー』も観たいな。