僕は相変わらず時計を気にして

3連休、2日め。
昨日、レイトショーだったので
起きたらお昼過ぎ・・・。


新宿でお買い物。
「お腹空いた! 喉渇いた!」と彼がせがむので
新宿高野のフルーツバーへ。
込んでいて並ぶことで有名だけれど、旬のフルーツやデザートが食べ放題。
男性のみの入店はNGなので、一度連れていきたいなぁ、と思ってたのです。
デザートタイムとディナータイムのちょうど中間という、中途半端な時間だったせいか
さほど待たされることもなく、スムーズに案内してもらえました。
フルーツパーラーのほうはかなり並んでいたので
運がよかったなぁ。
デザートタイム限定の桃のパフェも、わたしたちでラストオーダー。
これも運が良かった!


夏らしく、スパイシーフェアをやっていて
ドライカレーが辛くて、ちょっと胃に刺激が強かった・・・。
タンドリーチキンはおいしかったのになぁ。
フルーツも、メロンや桃、オレンジにグレープフルーツ、キウイと色とりどりで
ゼリーやナタデココ、ケーキも堪能。
甘いものだけじゃなく、パンやサラダ、スープも用意されているのが嬉しかったです。
ディナータイムの限定メニューは豚肉のソテーで
目の前で焼いてもらえるので、熱々でやわらかい、おいしいところをいただけました。


実は、就職活動のときからずっと使っていた時計を失くしてしまったので
今日はその代わりになるものを探しにきたのです。
ボーイズサイズで、きれいな淡い水色のフェイスで、大きめで見やすくて、
かなり気に入ってたんだけれど・・・どこいっちゃったのかなぁ。
ちょっと重めだったので、つけたり外したりしてたのが、よくなかったみたいです。
お守りのように思ってたので、ないと淋しい・・・。
その代わりになるようなもの、と思っているせいか、
何を見ても、いまひとつコレ!というものに出会えません。
結局、そんなに高くない、細身の時計に決めてしまいました。
前のとは印象が全然違う、
ピンクゴールドの華奢な、女性らしい雰囲気の時計です。
フェイスも長方形だし。
これはこれで可愛くて気に入ったんだけれど、
やっぱり前の時計への諦めがつかない・・・。
そんなに後悔するくらいなら、ちゃんと大事にしなさい、って話なんだけれどね。


その後、慣れない辛いものを食べたせいか
体調が突然悪化。
彼氏に心配されながら、送ってもらいました。
ごめんね、心配掛けて・・・。