忙しい日々に追い越されてしまいそう

gekritzel2006-07-19

体調が戻らないまま、山形県に出張。
日本てこんなに不便だったっけ? と思うほどの山の中。
片道5時間の道のりは、けっこう厳しいです・・・。


わたしがリーダーになって行われるお仕事で、
偉いひとたちもオブザーバーとして一緒で、緊張して
無駄に肩に力が入ってしまっていました。
わたし以外、みんな役職者なんだもん!
夜の懇親会は、やっぱりお酒。
地元名産の日本酒を次から次へと注がれ、
飲まないわけにいかず、ひとくちずつ、ひとくちずつ、と気をつけていたのに
自分の部屋に戻ったとたん気が抜けたらしく、
気づいたら明け方4時、
土下座するようなポーズで寝てました(笑)
記憶はあるので大丈夫(笑)


2日めの発表も緊張して
終わったら、どっと疲れが出てきてしまって
帰りの新幹線では熟睡。
幸いなことに、お天気には恵まれて、なんとか降られずにすんだので
これは普段の行いがいいせいかな?(笑)


怒涛のような出張ラッシュが終わったあとは、
怒涛のような資料づくりと報告書作成、会議の嵐です。
休職したくても、これじゃタイミングがつかめないよ・・・。
今でさえギリギリの人数で、なんとか回しているものを、
わたしがいなくなったら、どうにも立ち行かなくなるのは自明のことなわけで。
迷惑をかけるわけにはいかない。
それを考えると、決心も揺らいでしまうのです。