溜息を編みながら

gekritzel2006-10-10

編みかけだったマフラーを完成させました。
色が濃いグレーなので、
編んでいる最中から、男性用と間違われていたのだけど、
残念ながらわたしが使う予定です。
(誰かにもらわれてしまう可能性も否定できないんだけど・・・)
もともと、余っていた毛糸で編み始めたものだったので
せめて柄だけでも可愛くしよう、って、
千鳥編みにしたんだけどなぁ。
毛糸はハマナカのオフコースの14番。
10号の棒針でざっくり編んでみました。
アルパカが20%入っているので、ふわふわで気持ちいいです。
長さは150cmくらい。
もっと長くてもよかったかなぁ?
さらっと巻くだけじゃなく、
ぐるぐるっときつく巻いても可愛いかも、なんて
自画自賛


彼氏が明日からマレーシア、シンガポールと続けて出張です。
タイの情勢も不安定だし、飛行機はJALだし、
何事もなく帰ってきて欲しいな、って思います。
と言いながら、免税品店でのおみやげリストを、
ちゃっかり渡したりもしてる彼女なのでした。