風がめくってく手帳にあなたと過ごした月日

gekritzel2006-10-13

ネットで注文していた
『ほぼ日手帳』がようやく配達されてきました!
ネット販売限定のプリントカバーを2種類選んだのだけど、
画面で見るのとは違って、また可愛い!
赤の千鳥格子柄も欲しくなってしまったのですが
すでにSOLD OUTとのことで、
再販を待ちたいと思います。
どんなふうに使いこなそうか、今から考えておこう、っと。


それから、最近、
こんな本を繰り返し眺めています。

文房具って、眺めてて飽きなくて大好きです。
機能的で無駄のないところも好き。
可愛いキャラクターものの文房具も、一時期集めていたけれど、
今はやっぱり、シンプルでスマートなデザインのものがいいなぁ。
中には「高ーい!」ってものもあるんだけど、
馴染み深い鉛筆が出てきたり、持っているものが出てきたりすると
ちょっと嬉しい気持ち。
ロングセラーのものには、やっぱり理由があるんだなぁって納得するし
職人さんのこだわりや歴史や、
愛用者のコメントやコラムなんかもちょこっと載っていて、
見ていて楽しい一冊なのです。
白地に写真の多いページ構成で、
気持ち的に負担にならないのも、いいところ。
フォントはちょっと小さめなんだけれどね。
彼氏も文房具好きなので
帰ってきたら、この本を見せてあげようと思います。
きっと
「俺、これ持ってる!」とか
「この製品、いいんだけど、リフィルがあんまり売ってないんだよ」とか
熱ーく語ってくれることでしょう(笑)