日常が見えるあの頃わけもなく笑えた

gekritzel2006-11-03

写真の焼き増しを渡しがてら、KA嬢とお茶してきました。
ミスタードーナツに行ったら、
ノベルティ用のポイントカードがもらえるのだけれど、
そこにスクラッチくじがついていて、なんと当たりが出たのです!
こういうので当たったことが滅多にないから、嬉しくて、
さっそく引き換えてきました。
クラッチがはずれのものも、カードが8枚揃ったので同時に交換。
ノベルティは来年用のスケジュール手帳で、
以前買った『ほぼ日手帳』と合わせて、3冊になってしまいました。
誰か欲しいひといたら、譲ってあげるんだけどなぁ。
ノベルティは4タイプあったので、
シルバーに抹茶色のファスナーがついたバインダータイプのと、
ベージュ色の表紙のノートタイプの2種類を選びました。
写真ではベージュ色がちょっと濃く出てしまっているけれど、
実際はもっと明るい、きれいなベージュです。
内側がピンクなのも、可愛いでしょう?
バインダータイプのは6穴なので、
リフィルを買って他の用途にも使えそうです。
ぐるっとファスナーで囲まれているので、中身がこぼれ落ちないようになっていて
領収書とかしまっておくのにもいいかも。
どんなふうに使おうかなぁ?
ミスタードーナツのキャンペン情報はこちら


KA嬢とはいろんな話をして、
ちょっと愚痴っちゃったりもしたけど、何でも話せるお友達なので
安心して長話してきました。
最近、彼女もひとり暮らしをはじめたので
今度はぜひ泊まりにいかなくっちゃ!
彼女も、職場のお休みが不定期なので、
平日のお休みで予定がない日は、なるべく声をかけてね、ってお願いしてきました。
この病気、どうしても引きこもりになりがちなので・・・。
なるべく外に出て太陽を浴びるように、とのお医者様からの指示もあることだし、
彼女がきっかけで外に出られれば、それがきっかけになるかもしれないものね。
時々、びっくりするようなことをするKA嬢だけれど
その、創造もつかない彼女のオリジナリティさは、時として鮮やかに格好よくて
彼女に憧れたりもしています。
彼女の、ひととの接し方には特に、学ぶ的ところが多いのです。
KA嬢はKA嬢で
わたしのことを羨ましく思ったりすることもあるみたいなんだけどね。
こうやってお互い、毎日が充実していけたらいいな、と思うのです。


新しく処方してもらったお薬のせいか、なんだか気持ちが悪くて、
気分がすっきりしません。
それとも不安定な天候のせい?
厚くなったり寒かったり、風邪も流行っているみたい。
そういうのじゃないといいなぁ・・・
ひとり暮らしは、病気のときが淋しいし大変なので、
健康管理には気を遣わないとね。