ともしたあかり あたしの命

幼なじみのYK嬢から、赤ちゃんが生まれたよ! との報告。
元気な男の子だそうです。
友達の中で、いちばん早く結婚した子なので、
やっぱりママになるのもいちばん早かったなぁ。
YK嬢は、おとなしいけれど芯が強くて、
自分の意見をしっかり持っている子なので、
女の子より男の子のママかな? と想像していたら
案の定でした。
安産で、母子ともに健康みたいなので
ほっとして、なんだか感激で、涙が出てしまいそうな気分です。


それにしても、
ちいさい頃からずっと知っているから、
あの子がママになったのかぁ・・・って、不思議な感じで感慨深いです。
落ち着いたら顔を見に行くつもり。
パパとママ、どっちに似ているのかなぁ?
優しいけれど、きちんとした彼女だから、
きっと、素敵なママになるんだろうなぁ。
わたしには結婚の予定もないというのに! って、
嬉しいけれど、置いていかれてしまって、ちょっと焦りもあったり・・・。
今すぐ結婚したい! とは思わないんだけれど、
憧れよりも、もっと具体的な夢になってきた、
そんな雰囲気です。


とにかく、YK嬢、おめでとう♪
顔を見られるのが楽しみです。