ただあなたの温もりを肌で感じてる

gekritzel2006-11-05

彼氏とのんびり、おうちで過ごしました。
チャーリーとチョコレート工場』のDVDを
おうちで観ようってことになったので、
お買い物がてら、商店街へ。
お茶請けを買いに入ったコンビニで、
見つけてしまいました、Suicaペンギン手帳。
わたしってば、
いったい何冊手帳を持ったら気が済むんでしょう(笑)
絵本のようなつくりで、書き込むスペースも大きくて、
なかなか使い勝手が良さそうです。
どういうふうに使いこなしていこうかなぁ?
その前に、
そんなに書くほど予定があるかなぁ?(笑)


近くの和骨董屋さんで、キリムの展示会をやっていました。
トルコのひとびとが手で織ったというそれらは、
素朴で温かみがあって、とても素敵でした。
でも、やっぱりいいなぁと思うものは、それなりにお値段もするので
見て楽しむだけなんだけど・・・。
今は機械織りの、『それ用のキリム』も増えてきているらしいのだけど
やっぱりこういうものは、
ひとの手から手を渡ってきたものであってほしいと思います。