秋の日の昼下がりに

gekritzel2006-11-10

あったかくていいお天気だったので
自転車で、ちょっと離れた雑貨屋さんまで行ってきました。
あったかいけれど、木々はちょっとずつ色づいてきていました。
もうちょっと紅葉したら、鎌倉に行きたいなぁ。


雑貨屋さんには可愛いものや便利そうなものだらけで
一部セール品なのも、購買意欲に火をつけます。
ル・クルーゼの限定モカ色があったり、
北欧風のデザインのランチョンマットが安かったりして、目移りしましたが
結局、ガラスの水盤を大小2個と、
ツリーをモチーフにしたキャンドル、
それにクリスマス用にランプを購入。
クリスマス限定の紅茶のティーバッグやクッキーも買って、
気分はすっかりクリスマス。
帰りに100円ショップに寄って
小さなクリスマスリースと、クリスマス用の木のおもちゃ、
それにキャンドルホルダーも購入。
うきうきしながら、お部屋のコーナーを模様替えしました。
明日は、クリスマスのポストカードを飾りたいなと思います。
クリスマスが終わったらすぐお正月だから、
お正月用の、おめでたセットも見つくろっておかないとなぁ。
15cm四方くらいの、小さな塗りのお盆が欲しいのです。
そこにお餅とか飾りとかを載せて、お正月を迎える予定。


だんだん良くなっているように感じられるのだけれど、
今のお薬は、うまく体に合っていないようで
座っているのにめまいがしたり、吐き気がひどかったりします。
来週、また定期診察なので
そのときにちゃんとお話できるようにしておかないと・・・。
ちなみにその後、部長から面談の要請をされていて
それはちょっとまだ抵抗あるんだけどね・・・仕方ないかな。
やっと最近太ってきたので、安心してもらえるといいなぁ。