あの頃のわたしに戻ってあなたに会いたい

KA嬢と午後からお茶。
テーマは2つ、
今年のクリスマスパーティ&忘年会の詳細を決めるのと、
ダブって取れてしまったレミオロメンのチケットを譲ること。
なのに、待ち合わせ場所でKA嬢の顔を見た瞬間に、
「あっ!」ってチケットを忘れたことに気づいたわたし・・・。
結局、ウチまで来てもらうことに。
ごめんね〜・・・。
お詫びに、チケット代をちょっと割引。
気持ち程度だけれどね。


クリスマスパーティ&忘年会は、23日に決定。
場所は、目新しく、KA嬢のおうち。
メンバーも、今回はKA嬢の大学時代のお友達が中心で
高校時代のいつものメンバーは、「仕事しだい、かも」なんて
保留のお返事ばかりです。
KA嬢のおうちは駅のそばなので、途中参加ももちろん歓迎なんだけど、
ひょっとするとハーレム状態のクリスマスパーティ&忘年会になっちゃうかも?
何かおつまみを差し入れようと思うのだけど、何がいいかなぁ?
やっぱりサラダ系になっちゃうかなぁ・・・。
『冷めてもおいしい、あったかいともっとおいしい』なんて高度なことは
わたしにはできません・・・。
そして、この忘年会の日程のために、
彼氏がせっかくとってくれた3連休が、無残にもおシャカに(涙)
最初からKA嬢とお友達たちの中では、23日決定! ってなっていたようなので
それをひっくり返すのも申し訳なくて。
快く(?)許してくれた彼氏サマ、ごめんなさい&ありがとう!
この借りはたぶんそのうち返せるように、前向きに検討します・・・。


そして、明日はKA嬢のお誕生日でもあるのです。
「前倒しだけど、おめでとう☆」と言うわたしに
「年齢は言わないで〜」と嫌がる彼女。
微妙なお年頃、です。
もうほんとに長いおつきあいなんだなぁ。
ずっとそばにいてくれる彼女に、感謝です。
「ところで、誕生日プレゼント用意してあるけれど、持ってゆく?」と聞いたら
「荷物になるから、今度、持って来てー」と、すげなく断られました(笑)
当日、どれだけ大荷物になるのか、見当もつきません。
持ちきれるかなぁ?


あの頃の彼女から今の彼女。
だんだんきれいになってゆく彼女を、そばで見ているわたしは、
彼女の変化を嬉しく思ったり、淋しく思ったり。
ただ、ふたり、いつまでもこのまま変わらず、
ずっと仲良しで、幸福なままでいられたらいいね。
願うことは、それだけです。