今日という一日が終わる時に そばにいられたら

gekritzel2007-01-07

晴れ。
ゆっくりとした朝。
朝食を昼食に変えてもらって、
ゆったりとチェックアウト。


昼食はホテルの鉄板焼き屋さん。
こちらもランチのコースで、目の前で焼いてもらうスタイルで
お肉の味を堪能しました♪
ソースがついてくるんだけれど、そんなものは必要ないくらいジューシーで
お昼からこんな贅沢でいいのかしら!? って思ってしまうほど。
デザートは別室でゆっくりいただくのですが、
こんなところに滅多に来られない庶民のわたしたちは
「セレブっぽくない?」とか
「別室でデザートって、回転率上げるのにいいよね」とか
それだけで盛り上がれました・・・。
 デザートの、アーモンドのアイスクリーム


ホテルを出てまず最初にしたことは、
昨日の『OLD ENGLAND』のコートをもう一度見に行くこと(笑)
もう一度試着して、やっぱり可愛いなぁって思って、
よーく相談した結果、買ってもらうことができました♪
「もったいないから、お天気が良くて、洗車した車でのデートのときにしか着ないっ」
って言ったら、
「年に何回も着れないじゃん」って笑われてしまいました・・・。
でも、何回見ても本当に惚れ惚れしてしまいます。
ミルクベージュっていうのかなぁ、
白に、ほんのちょっとだけ茶を落としたような色みです。
膝丈で、長く着られそうなデザイン。
汚さないように、大事に大事に着たいと思います。


ランドマークプラザを出て、今度はクイーンズスクエアへ。
彼はここのユナイテッドアローズで、腕時計を買っていました。
ボーイズサイズっていうのかなぁ、
フェイスがちょっと小さめの、薄くて軽いものです。
お目当てのアニエスベーのセールで、
戦利品が何もなかったのがご不満のようでしたが
これで一挙に解決。
それから、ワールドポーターズで見つけた、
冷凍庫に入れておくと、20分でワインが冷えるという
ワイン用の保冷材のようなものと、
持ち手が大きくて持ちやすい、ボダムの大きめのマグカップを購入。
ご機嫌そのもの。
明日もあるしね、ってことで早めに帰宅。
赤レンガ倉庫、今回も行けなかった・・・残念。
ベイクォーターもできたことだし、またのお楽しみにとっておきましょう。