ちっぽけなボクにできることのすべてを

定期通院。


お正月が慌しくて、3連休もめいっぱい楽しんだので
さすがにオーバーワークぎみで、体調は下降線。
今処方されているお薬で、眠れなくなってきているのも心配です。
ゆっくりすることがいちばんいい、って自分でもわかっているけれど、
どうしても悲観的になってしまうせいか
なにかひとつ失敗してしまうと、どーんと落ち込んでしまうので
まだまだかなぁ・・・。
それでも、外出して気晴らしができるようになっただけ、
良くなってきているのだから、焦らない、焦らない。
そして、来月からの会社復帰も、まだ駄目、と
お医者さまには言われてしまいました。
わたしの知らないところで、どんどん世界が変わっていって
わたしひとり、取り残されてしまうような気持ちです。
あんまりブランクをあけると、復帰してもうまくやっていけないような気がして・・・。
わたしはこんなところで、何をやっているんだろう、って
泣きたい気持ち。


それから、今日は、治験の案内がありました。
外国で使われているお薬を、日本でも認めてもらうための治験なのだけど、
残念ながら、わたしは、お役に立てず。


こんなわたしでも、何かできるはず、と
そう、思いたいのだけれど。