素直になれなかった二人のすれ違いが

どれだけ相手のことを知ったとしても、
どれだけ相手と長く一緒にいたとしても、
決してわからない部分だがあって、
それを話してくれない相手なら、なおさら。


不満があるわけじゃない。
このひとでいいのかな、って迷いも、あんまりない。
でもきっと、これからも些細なことで喧嘩して
他人からみたら馬鹿みたいな理由で泣くんだろう。


やっと落ち着いてきたと思ったら
今度はこういうことで悩むのね。
うまくやっていけるのかかどうか、正直、自信がない。
相手が折れないひとだと知っているから、
なおさら。


感情が先に来て、泣き虫なわたしと、
基本的に「間違ってない」って折れない彼との攻防戦、
このままじゃ、駄目になっちゃうよ。
先行きを考えているなら、なおさら柔軟にいかないと。


男と女は難しい、ね。