この街も友達もみんないつでも

昨日の続き。
KA嬢のおうちで新年会でした。


メンバーは男子4人、女子4人。
合コンみたいだけど、全然そんな感じじゃないのです。
KA嬢が駅まで迎えに来てくれて、
顔を見るなり「ごめん! 誕生日プレゼントは後日ってことで!」とか言うので
「じゃあその代わり、期待してるからね〜」ってにっこり。
わたしが会場についたときは、もうみんな、いい感じに始まっていて
ほろ酔い加減のわたしも、すんなり場にとけこめました。
KY氏がいい感じにテンションを上げていって、
それにからむ(からまれる?)TY氏とYM嬢のやり取りが
漫才みたいで面白かった!
鍋もおいしかったし
お酒もおいしかったし
楽しい年の幕開けになりました。


YM嬢はその後、ターゲットをわたしに移し
からむからむからむ。
女子どうし、いちゃいちゃひっつきながら
恋バナをしたりされたり、ツッコまれたりツッコんだり。
こういうじゃれ合い、わたしは嫌いじゃないし
YM嬢と、いっそう仲良くなれた気がして、嬉しかったです。


男子が帰って、女子だけ残ってお泊まり。
初☆KA嬢のおうちにお泊まりです。
帰るつもりだったんだけど、あまりにも楽しくて、
最後は帰る気ゼロでした(笑)
それにしても、お泊まりする可能性のあるときは、
支度してこないとだめだなぁ・・・。
今回はいろいろ貸してもらったけれど、
女子として、スキンケアキットのひとつもないのは、どうかと思う!
というわけで、ポーチの中身がまた増えることになりそうです(笑)
YM嬢は日曜日はお仕事だってことだったのに、
結局あんまり眠れなかったんじゃないかな?
お疲れさまです。


女子ふたりは朝早く帰っていったらしいのですが、
わたしはと言えば、
お昼頃にごそごそ起き出し、
「あ、『いいとも』終わっちゃったよ」と言われるありさま。
さらに、寝言大王なのもしっかり聞かれていた模様です・・・(恥)
そのまま朝ごはん(お昼ごはん?)を食べて
お茶を飲んでお菓子をつまんで、
まったーりと過ごしていたら、気づけばまた夜(笑)
さすがに今日はお泊まりナシで帰ってきました。
「次に会うときは、スキー行こうね」とKA嬢。
「去年みたいに、いっぱい行けたらいいね」とわたし。


恋人と過ごす週末も、もちろん楽しくていいんだけど、
こんなふうに、友達たちとわいわい過ごす週末も幸せで、大好きなのです。