忘れてた 忘れかけてた 記憶のレール

gekritzel2007-02-08

定期診察。
その前に、バレンタインデーのチョコレートを探しに
池袋西武へ。
平日だから空いているかな、と思ったのだけど、
甘かった・・・。
特に今日は、ピアノのミニコンサートが開かれたこともあって、
なおさら込んでいたようです。
それでも、会社のひとに送らなくて済む分、今年は身軽。
父と彼氏と、あと自分用にと、
いくつか見繕ってから病院に向かいました。


最近、頻繁に記憶障害があるのです。
自分が何をしていたか忘れてしまったり、
どうしてここにいるのか思い出せなかったり。
最初は、お得意の『おっちょこちょい』だとばかり思っていたのだけれど、
注文した覚えのない通販商品が送られてきたり、
警察沙汰まで起こしてしまって、
それで初めて、病気なんだと思ったのでした。
自分が自分でないような、
誰かに操られているような、
もうひとりの自分がいるような、恐怖。
そのことをお医者さまに伝えると、
鬱のお薬をもう一種類増やされました。
これで良くなるといいのだけれど・・・。
ひとり暮らしも、もしかしたら、もう、限界なのかもしれません。