風に青い実をゆらしてるいちごになる 

gekritzel2007-02-10

彼氏の「『とちひめ』が食べたい!」という欲求のもと
栃木県までいちご狩りに行ってきました。


益子というところに、その名も『いちご団地』というのがあって
見渡す限りずーっと、
いちごのビニールハウスが並んでいるのです。
入場券を買うと、「○番のハウスに行ってください」って指定されて、
そのハウスの中で、食べ放題というしくみ。
自分で摘んだものを持って帰ることはできないんだけど、
生産直売もやっています。
残念ながら、期待していた『とちひめ』ではなく
『とちおとめ』だったんだけれど、甘くておいしかった♪
なんでも、『とちひめ』は果実がやわらかすぎるので、出荷が難しく、
そのため、直接行って食べるしか、手にいれる方法はないとか・・・。


益子はまた、陶器の街でもあるので(『益子焼』です)、
帰りに直販センターに寄って、ペアの湯のみを買いました。
彼氏ってば、
ウチにあるお客さま用のスヌーピーの湯のみじゃヤダって言うんだもん。
これでまた食器が増える・・・。
わたしはといえば、
よくある『夫婦湯のみ』でもよかったんだけれど、
あれってどうして女の人用のほうが小さいんでしょう?
「わたしだってお茶好きだもん! よく飲むもん!」と強硬に言い張って
色違いで同じ大きさ、というところに執拗にこだわったのでした。


そして、帰り際に佐野ICで降りて、佐野のアウトレットへ。
COLE HAANで可愛いグリーンのパンプスがあったので、お買い上げ。
実は色違いを持っていたことが、帰宅してわかったのでした・・・。


一日、いろんな体験をして
満足・満足♪