高熱が襲いかかるその前に

朝から頭痛。
病気持ちだし、とそんなに気にしないようにしていたのだけれど
なかなかとれず、なんだか体もだるいし…
で、熱を測ったら、
なんと39℃越えてました。


平熱は低い(35.2℃とか…)くせに、わたしはよく熱を出すので
38℃台までは、体もどうにかもつのですが
さすがに39℃台は限界だったようです。


そこで、困ったのが、薬。
常備薬は一応あるのだけど
風邪薬と熱さまし(兼・頭痛薬)のどっちを飲むべきか?
喉の痛みも、鼻の症状もないので、風邪ではないだろう、と。
でも、熱をむやみに下げるのは良くない、とどこかに書いてあったような…。
で、風邪薬を飲んでみました。
が、一向に良くなる気配がないので、
その後は熱さましを飲むことに。
そしてお布団でひたすら汗をかいて、水分とって…
自分がたくましくなったことを実感しました。


ちなみにこれを書いてるのは4/5なんですが
現時点でも、まだ37.8℃あるのです(笑)