肩寄せ歩いた表参道

gekritzel2007-04-08

表参道へ彼とお出掛け。
今日は行くところがいっぱいあるので
お店を回る順番までしっかりプランニングしました(笑)
表参道とか青山、細い路地が多いせいか
なかなか場所を覚えられなくて、
そのせいであんまり詳しくないのです。


まずは観光客気分で竹下通りをひやかして、
それから表参道へ。
表参道ヒルズ、今日はそんなに込んではいませんでした。
ランチを食べて、ついでにジェラートも食べて、
彼の好きなポルシェデザインのお店へ。
「カバン、かっこいいなー」って見惚れてましたが
本体、重くない〜?
地下のイデアもちょっとのぞいてみました。


それからいろいろ巡って、
インターネットで見つけたショップのリアルショップにも立ち寄って
(『黒』メインのお店なんだけれど、
 黒が、インクの黒じゃなく、墨の黒なのです。格好良かった!)
最終目的地はここ、『クレヨンハウス』!
来月出産するお友達への出産祝いを、今度は絵本にしようと思って
来てみたのでした。
結果、選んだのはこの4冊。

絵がくっきりしていて可愛いものを選びました。
喜んでくれるといいな、と思います。
彼氏は非常に退屈そうで、申し訳ないことをしちゃいました。
お詫びにお茶はわたしのオゴリ。
ごめんねー。


夜は雨が降ってきちゃって
傘持ってなかったので、慌てて渋谷に駆け込みました。
今度は文房具屋さん巡りをしようね。